臨時休診のお知らせ
新型コロナウイルス感染拡大対策として
緊急事態宣言期間中の毎週水曜日を臨時の休診日とさせていただきます。
人との接触を8割削減するという目標に近づけるため、遠方から通勤するスタッフの出勤を減らす目的のために行います。
緊急事態宣言期間中の臨時措置となりますので現在4月29日(水)、5月6日(水)の2日間を予定していますが、新型コロナ感染症の状況の進捗によっては延長させていただく場合がございます。
詳細はこのホームページにて更新させていただきますので、ご確認をお願い致します。
予約制診療と併せて皆様にはさらなるご不便をおかけしますが、なにとぞご理解ご協力の程お願い致します。
また、飼主様におかれましては、不要・不急のご来院をできるだけ避けていただくようお願い致します。
混合ワクチン
ワクチンによる免疫は365日を過ぎても数ヶ月持続します。
きっちり1年で接種しなくても問題はありません。
狂犬病ワクチン
法定ワクチンですが、今年度は7月以降の接種でも問題はありません。
爪切り、肛門腺などの日常のケア
できるだけご自宅で行っていただくようお願い致します。
避妊・去勢手術
不急の手術に関しては非常事態宣言解除後の施術をお願い致します。
もちろん必要・必急の病気や怪我に対しての診察は通常通り行っております。
今回の新型コロナウイルスに関する最新の知見では
発症する0.7日前をピークに発症前二日間がもっとも他者へ感染させやすい期間だということです。
これは一見普通に見える人物がコロナを他人へうつしてしまうかもしれないということであり、どれだけ注意を払っていたとしても、それは我々院内スタッフや、全ての飼主様にも言えることだと思います。
「STAY HOME」家にいるだけで救える命があります。
皆で協力してこの困難を乗り越えましょう。